鍼灸院クレールのブログ

鍼灸院の日常と東洋医学について

病気に対する認識の変化

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000065-zdn_n-sci

 

気管支喘息の原因が明らかになったそう。

 

喘息は酷いと仰向けになれなかったりするのでどんどん原因解明していって欲しいですね(^^)

 

昨今、病気の種類はたくさんあります。

不勉強なせいで知らないものもたまにあります。

 

ここ何百年の間に人類は病気に対して危険に晒されたりを繰り返していますが、何度も乗り越えています。(ペストや天然痘なんかそうですね)

 

基本的には病気と人類はイタチごっこですが、長い目で見ればちゃんと対応できているのが凄いところですね(^^)

 

 

病気の根絶というのは難しい(というかできないでしょうね)ですが、原因をどんどん究明し、助かる方が増えて欲しいですねー