鍼灸院クレールのブログ

鍼灸院の日常と東洋医学について

危機感

東洋医学はあまり関係ないのですが、危機感って大事だなって最近思い知りました。

 

無駄に危機感を煽る、煽られるのはすきではありませんが、自発的に感じるのはとても良いことだなと。

 

 

この危機感は成長する為の一つの要因だと思います。

 

 

なんか最近平和ボケしてたのか、この危機感が全くなかったので筋トレをやり始めました。

 

 

何年か前やっていて、手のひらが硬くなるのでやめましたが、それに負けず重いものを扱っています。

 

 

重いものを持ち上げたりするのは集中力がいります。緊張感もあります。

 

 

仮にではありますが人為的に肉体に危機感を作る環境です。

 

 

それでかなんか知りませんが、メリハリと集中力がついたような気がします。

 

 

休むときは休んで勉強するときは勉強して遊ぶときは遊んで

 

なんかたまにこういう環境をつくるのは自分にとって良かったかもしれません

 

まぁ適度にやる分には身体によいですからね^_^

 

少し続けます