鍼灸院クレールのブログ

鍼灸院の日常と東洋医学について

不妊治療についてのニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180302-00000084-jnn-soci

 

不妊治療をフルタイムで働きながら続けるのはなかなか根気がいることだとおもいます。

 

 

以前不妊治療で治療した方はパートタイマーの方でしたが、それでも辛いと吐露してました(T-T)

 

なかなか女性の社会進出とそれをバックアップ現状の制度が追いついていない。

 

 

これも歪み、不調和ですよね(>_<)

 

「これが原因だ」と断定することは身体と同じように(それ以上かも)難しいですが、理由は置いといてまずこういう大変な方を鍼灸の方面でお助けできたらなといつも思います。

 

身体の不調和をできるだけ取り除いてあげるのが鍼灸治療の醍醐味。

 

それがもう少し知ってもらえるように地道に積み上げていこうと思います。