鍼灸院クレールのブログ

鍼灸院の日常と東洋医学について

古きを知り新しきを知る

https://youtu.be/z3Zhh9MyIeo

 

これ学生の時DVDでひたすら観ました^ ^

 

 

このバンドは熱心に聴いたバンドの1つ。

 

 

「デビューシングル」を「ラストライブの最後」にやり、そのタイトルが「世界の終わり」 

っていうのが何とも胸が熱い

 

15年くらい前の映像ですが、未だに聴きますし、色褪せないですね。

 

この前のなんかの記事で30歳を超えると新しい音楽を聴かなくなるそうで。

 

合ってるような笑

 

でも、昔の音楽でも今の音楽でもその時聴いて「なんかいいなー」と心打ったなら立派に新しい音楽だと思います。

 

それは東洋医学の古典も一緒。

 

 

古い書物でも現在でも通用するのがあるから立派に残っているんです。

 

昔の中に新しい何かを見つけられたら立派に今のものです。