鍼灸院クレールのブログ

鍼灸院の日常と東洋医学について

暑い日が続いてます

先日、エアコン嫌いな方が

「流石にエアコン使わないとダメだなと思って使い始めたのと、いつもより設定温度下げた」

と言っていました(^^;

 

去年までは夏あまり使わなかったのにと嘆いたました(^^;

 

 

ニュースや報道番組で声高に言うようになったので気になったのと、生活が成り立たないと気づいたのでしょう

 

つけないでいると熱帯夜が続いているのでなかなか睡眠とか妨げになるし、ここ最近の気温だと就寝中でも熱中症なるんじゃないかなと。

 

 

我慢せずどんどんつかっていっていいと思います。

 

下手に我慢するのはいくらエアコンが嫌いと言っても身体を害します。

 

こう暑すぎると高校野球とか屋外のスポーツの大会とかもっと日程どうにかならんのかなと思ったりします。

 

朝早くとか夕方からとかやらないと。

 

朝7時くらいでも30度手前ですしね。

 

こうなるとオリンピックも大変だなー笑