鍼灸院クレールのブログ

鍼灸院の日常と東洋医学について

新生バイクと治療後の身体

修理と点検が終わってバイクが戻ってきた。

 

乗ってみると以前とまるで違う乗り心地(^_^)

 

 

しかし、ブレーキが利きすぎたり、動きが良すぎるので運転する感覚がまるで違う。

 

 

何日かは馴れていかないと危ないですね

 

 

こういうのは治療を受けた後も言えると思います。

 

 

治療を受けて身体が軽く感じていきなり動きすぎては感覚が違うので症状を悪化してしまうことはたまにあります。

 

 

馴れるまではホドホドに動かないと逆にムリがかかるのです。

 

 

なので治療後はいきなり激しく身体を動かさず、ゆったりと動かしていったほうがよいです(^_^)