鍼灸院クレールのブログ

鍼灸院の日常と東洋医学について

一度わからなくても

何年か前に比べて知識はちょっとずつ増えていくもので、そのおかげで前は読めなかった本が読めるようになってきました^^ 

 

 

分からなくても分かるとこだけでも理解したり、自分なりに調べたりしたらちょっとずつでもやると読めるようになりました。

 

 

それを経て、ありがたさに気づきました。

 

また、知識ないと本って無価値になる時があるなと認識しました。

 

自分がそれを理解できるようにならないと読めない本もあるんだなと。

 

ちょっとずつ自分の知識の幅を広げて読める本を広げていって、患者さんに治療で還元できたらと思います^ ^