鍼灸院クレールのブログ

鍼灸院の日常と東洋医学について

直観で買う

昔から本に限らずCDなども直観で買うことがあるんですよね。

 

昔は「なんか外れたなぁ」と思うことがけっこうあったのですが、最近結構な確率で良書に巡り会うことが多いです^ ^

 

「考える」のでなく「感」で買っています。

自分の中でハッキリ条件やフィルターみたいなのは設けていないのですが、無意識にあるかもしれません。

 

 

何故なら書いてある本の内容の要点が共通しているからです。

 

 

それが良書であるかの判定は自分勝手ですが、「考え方を変えてくれ」、「行動や実践を伴える」ものだと思います。

 

 

本も人と同じ様で「出会い」かと思うので、たまにこういう偶然な出会いも嬉しいですね