鍼灸院クレールのブログ

鍼灸院の日常と東洋医学について

オウム真理教

昨日オウム真理教の教祖の麻原彰晃氏の死刑が執行されました。

 

その他幹部も含めて計7人の刑が執行されたそうですね。

 

こんなに一年で、しかも短期間で執行されるのかなーと疑問に思って調べたら、年単位だったらやや多いかなぐらいの印象でした。

 

麻原彰晃氏自体がサリン事件について語らず死刑が執行されてしまったので、死刑執行のタイミングの是非が問われてますね。

 

 

昨日の朝からあそこまでニュースにクローズアップされてながら、結構事件について知らないところもあるのでネット情報ながら軽く調べたら、

 

麻原彰晃って鍼灸師の資格持っていたのですね(;o;)ウィキペディアに載ってました。

 

しかも鍼灸院開業してたり、東洋医学に失望したりして、宗教や占いに没頭したとのこと。

 

 

どこかで道を外れてしまったのでしょうかね。

 

失望や絶望した時にどういう風に立ち回るかはかなり重要なことなのかもしれませんね。

 

 

なんか雨の情報といいこのニュースといいなんかいいニュースが少ないですね、最近。